第一印象

第一印象としてプロフィールの写真がまず目に入りますよね。
あくまでも私の私見ですがここでoutならその後の文章を読む気もおきないのでは無いでしょうか?

次に来るのが恐らく、学歴と年収なのかと思います。

それを踏まえて僕の場合はというと
容姿はもう少し絞れば友人曰く「大化け」するらしいです(苦笑)
年収は同年代と比較すればもらってる方なのかな?
学歴が専門卒・・・orz
僕はあまり、気にしないんですけどやはり、相手が学歴を気にしますよね。

中身がない文章ですけど、読んで頂きありがとうございます。

皆様に良き出会いがありますように

リニューアル発売された『生茶』。濁りのある色見に
なりました。

今までの甘さを感じさせる独特の味わいから一転
最近はやりの『綾鷹』『伊右衛門』に続く粉末感ある
飲み心地になりました。

味は悪くはなかったですよ。ただ今までの『生茶』とは
180度の方向転換。戸惑う方もいらっしゃるかも。

競争の激しい食品業界の事なので、一時期トップに
迫る勢いであったにも拘らず、以後強力なのライバルの
登場により最近の売り上げは苦戦していたようです。

さて、婚活に苦戦している皆さん(私だけw)
明日から新年度ですね。ここで心機一転リニューアルが
出来れば良いんでしょうが、そこは『生身』の人間の
事『生茶』の様にそうそう簡単には行きません。

無論、自分の悪いところを見直して直す努力をするとか
良い部分を更に伸ばすとかの心がけは出来る訳ですが。

『いいね!』や『お気に入り登録』を増やすために
プロフィールをガラリと変えるような事は何かフェア
ではないような気がして私は変えませんが。。。。。

変えないというよりも、変えるべき伸びしろがもう
無いので変えられないというのが本当のところです。

自分の心に嘘をつき、無理をして生きていく事は
淋しさを紛らわす代償としてはあまりにも情けない
事かと思いますし、そんな人生意味があるのかなと。
お相手にも失礼ですしね。

何処かにいる未来のパートナーさん。どうぞ今のあり
のままの私を好きになって下さいね。

もし出会う事が出来なければ、静かに今までの活動を
見返し謙虚に反省し、引き際を間違えないようにする
事が大人の礼節なのかもしれません。

桜、咲かず枯れる。。。

そんな儚さも日本的で良いと思いませんか?
昨日テレビで心霊番組がやっていて、その中で富士急ハイランドの戦慄病棟の話がありました。
地元という事もあり身近な場所だったのでつい見てしまいました。

見ている時に、ふと昔聞いた話を思い出したので、ちょっと書いてみようと思います。
文章書くの苦手なので分かりにくいかもしれませんが、ご容赦下さい。

仲間が富士急ハイランドでバイトをしてた時の話です、仲間もちょっと何か感じる程度の霊感が有る奴なんですが、一緒にバイトしてた人は見えるくらいに強い霊感を持ってる人だったんそうです。
その霊感が強い人から聞いた事です。

ハイランドには霊が出るって話は昔から聞くんですが、実際に色んな霊がいるらしいです。
見える程霊感が強いらしいので、園内を見回るとよく遭遇するらしいのです。
ジェットコースターのレールの上を歩いていたり、閉園しているホールに少女が立ってたり、メリーゴーランドに乗ってる子供がいたり、戦慄病棟の中にいたりと場所も性別、年代も様々らしいのですが、共通して言える事は、殆どの霊が生霊と呼ばれる物らしいので問題が無いそうです。
何で生霊は問題無いのかと言うと、まだ生きてる人のその地への思いが強かったりすると、残存思念や本人が寝てる時に浮遊霊となってその場所に来ているとかが殆どらしいので、害が無いそうです。
でもたまに危ない霊とかもいるらしくて、お守りの御札だけは持ち歩いているそうです。
霊感が無かったり、見えないような人には特に問題無いですが、霊感が強いような人には体の中に入って来ようとしたりするらしいです。
何か怖いですね ((((;゚Д゚))))ガクブル

良い霊なら見えたりするのも楽しそうだけど、悪い霊は見えたりすると怖いから嫌ですね…

霊に関しては他にもちょっとしたエピソードがあるのでまたの機会に書こうと思います。

お目汚し失礼しました m(_ _)m

喫煙者

【ご注意くだされ】
会員制の日記とはいえ、不特定多数の方がお読みになるのですから、冒頭に記載しておきます。

煙草が嫌いな方には、ホント申し訳ない内容。

そしてバカバカしいネタ日記でもあります。

喫煙者擁護のつもりはないのよ。

まぁ…嫌煙派からすれば、ムカつくことしか書いてないかもしれない。
※そうでなくても不快感が出るかも

以下、喫煙者の戯言です。

御了承の上、お読みいただければ幸いです。

もちろん、
今回も長いですよ。
御暇潰しに、どうぞどうぞ、どうぞ~♪

(・∀・)y-~~~

あのさぁー。
いつも思うけど、
あの『歩行者による歩き煙草』って何なの?
あれ、旨いの?
そいつ、部屋とか喫煙所とかでも、
ウロウロ、歩きながら吸ってんの?
可笑しくねぇ?
変じゃねぇ?
わざわざ歩行しながら喫煙モードだよ。
火種危ないとか、煙以前に『嗜好品の扱い方』が、
雑に見えて仕方ない。
格好悪すぎ(笑)

だからといって、
そんな喫煙者に向かって
『歩きながら煙草吸うのはダメダメダメ~!』
と消火器片手に消火剤かましてやったら、
俺がお縄になる(笑)

ピンクの粉まみれにしてやりたいよなぁ。
※粉末消火器

工業用石鹸と似た成分だから、キレイキレイになるんじゃねぇの?

わざわざ安くないものを買って、不健康やってんだからさぁ。
喫煙者は、もっと『嗜好品の扱い方』に留意すべきなんだよぉ。

なんなんだよ…1mgとかって。
紙と葉っぱを燃やしてるだけじゃねぇか?(笑)
なんなの?
意味、あんの?

Σ(;゚д゚)ディスるな~

値上げ?
だから何?
家計圧迫?
なら禁煙しろよ。
がたがた抜かすなっての。
黙って金払って、不健康と臭いの元を変えよっ。
一箱20本入りで、二千円とかしねぇだろ?
むしろ、どか~んと値上げして、
庶民には無理な高級嗜好品って扱いにしたらいい。

喫煙者=金持ち

まぁ、そうなったら。
ヤミタバコ販売が横行するかもなぁ。
そうなったら、
売った奴も買った喫煙者も『犯罪者』になるんじゃねぇの?
わからんけどぉ。

Σ(;゚д゚)毒々しい日記だっ!

無理矢理に禁煙した奴が
口淋しいからといって
禁煙したからいーじゃん!と
バリバリ間食しまくって
体型も顔つきも…悪い意味でふっくらツヤツヤ。

阿呆にも限度があるわ。
結局、不健康になりやんの。
間食のほうが煙草代よりお高くて、
さらに入院って…
悲劇通り越して悲劇だわ。
哀れだよ…
『煙草、吸ってたほうが長生きできたかも』
って聞いたときは、
もう、ねぇ?
いろいろと、やりきれないよ、ホント。

Σ(;゚д゚)・・・

【昔話】
ガキの頃…あの頃はねぇ。
父上も吸ってたね。
祖母も祖父も。
バット、吸ってた。
チェリーが無くなった頃なのかな。
わかばやエコーがあって。
お盆に親戚一同が祖父母宅に集まると、
灰皿の準備をさせられたよ。
料理の皿より立派に見えた(笑)

吸殻にふれようとすると、
『ガキのさわるもんじゃねぇっ!』って、
怒鳴られました。

母上は、その中で唯一の非喫煙者…かと思ってたら、
そのときばかりは、
母上の姉たちに混じって、吹かしてた。
『呑んでない、遊んでるだけ』
と言ってたけど。
ガキの頃は意味がわからなかった。

今では、
ほとんど故人となった。
墓前では線香の次に、こっそり煙草に火を点ける。
ほとんど塩分か酒類が要因で亡くなったので。
供物にワンカップなんか嫌だわ。

あの世には『専売公社』なんかないだろうから。
偲ぶ気持ちを紫煙と変えて、たなびく線を見つめる。

ヤニ臭ぇ話は、これくらいにしとこうか。
御耳に御目汚し、失礼しゃしたぁ。

まぁ、
一日の終わりを締めくくる一服、これがまた格別で
『ふぃー♪』

Σ(;゚д゚)って!
ソウマハルト君ですかっ!?
(関係ないだろ)

(・∀・)y-~~~
お読みいただき
ありがとうございました。

海外出張

今年は一度も行っていないですけど、仕事で海外に行くことがあります。

ここ最近はアメリカが多いです。
あんまり面白くありません(笑)

一番遠かったのは5年前に行ったブラジルですね。日本のちょうど反対側になります。

真冬のJFK空港を中継して、サンパウロに行ったのですけど、ニューヨークが大雪で全線運行中止。
会社に国際電話で状況を報告すると、「フロリダ経由で飛べ」と無茶な指示が。全便欠航しているっつーの(笑)

ホテルに一泊して、次の日サンパウロに飛べましたけど、到着したら記録的豪雨。現地の人に「土砂崩れで400人死んだよ」と言われて、生きた心地がしなかったです(笑)

あんな遠いとこに行くのは、もう若い人に任せよう(笑)

そんな状態で聴いていたこの曲が印象に残ってます。

この能天気さに救われました。

Feels Like Home
by Backstreet Boys
旅先でトラブルに見舞われている方、救われますよ〜♪(笑)

今日もぽっかぽかな春日和(๑´∀`๑)

風強かったけどね(¯∀¯٥)

今日は 仕事も仕事で北の方へ( ´•д•` )[あせあせ(飛び散る汗)]

同じ県内だけど

まだ桜の蕾 咲う気配は 無さ気で

我が家辺りは もう開花がかけ足(๑´∀`๑)

満開の桜もいいけど

チラチラ ちょぼちょぼ?と

あちらこちらで 咲い始めの桜が

1番春らしくて 好きな季節(๑´∀`๑)

今日も帰りがけの電話で

急遽な仕事だったけど( ´•д•` )[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りにちょっと寄り道(๑•ω-๑)♡

枝垂れの一本桜 咲ってました(๑´∀`๑)

夕焼けと良い感じだったけど

写メはねぇ[バッド(下向き矢印)]( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

全体を観て楽しむ桜(๑´∀`๑)

よくよくみれば

一輪一輪色も形も 微妙に違ってたり(๑´∀`๑)

一輪一輪見て楽しむ桜も(・∀・)イイネ!!

今年度も無事終了(๑´∀`๑)

明日から 新年度(´∀`*)b

新年度らしい 季節になったね(๑•ω-๑)♡

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡

3月は仕事が本当に忙しく、結構キツかった。いろんな仕事に触れてきたけど、歳のせいもあるのか体が追い付いてこなくなってるなと感じます。

そんな仕事もかなり落ち着いて、土日祭日に休めることも増えてきそうな予感。リフレッシュするためにちょっと遠出したり、ディズニーに行ったりしたいけど、一人はちょっと寂しい。

これでも自分なりに努力はしているつもりなんだけど、やっぱり「つもり」なんだろう。まだ何かが足りないような気がする。

あまりいろいろ考えたくはないけど、一人ってどうも考えちゃうよね。悪い癖だな。

さっ、明日も頑張ろう。

朝 外出して見れば
桜の木でウグイスが鳴いている
すっかり春って感じですね~

ホ~ホホケケキョ♪・・
ホ~ホホケケキョ♪・・?

違うやろ(笑っ)
そこはホ~ホケキョでしょ

言ったところで分かる訳もなく
口笛でホ~ホケキョを連呼して教育してみる

ホ~ホホケケキョ♪

もうええ[!!] 帰らしてもらうわ
どうも失礼致しました行きたいな[るんるん]
今週末は、見頃でしょ[桜]

素敵な人と行ければ、もっと楽しいんだろうな・・・

さて、どこに見に行こうかな??

桜は綺麗でしたよ

さくら!
1人で写真撮ってても独り言呟いて怪しい人です。
今日撮りながら思った
共有したい!
桜は綺麗でしたよ♪
雨で散らないといいな

優しさを貰ってきたよ。

ショコラショー
ダークチョコレートアイス
生クリーム&チョコレートソース
美味すぎる神様ありがとうT_T

いつの頃からか、年越しが緩くなった。

初めて「笑ってはいけないシリーズ」を見た時からかな。
いつの間にか年越しという区切りを過ぎていて当時はわりと新鮮に感じた。
そういうの一度体験しちゃうと「あ~そんなに頑張らなくてもいいんじゃんね」って思うようになった。

で、さっきまた区切りをゆる~く過ぎて49になりました。

昨日とそんなに変わらない今日。
ドルは0.05円高。
ダウは18ポイントアップ。

いつもと違うのは、珍しく今週は飲みウィークで月曜から胃の調子が良くない。
今日もちょっと飲み、明日もお付き合いで飲む予定。営業職じゃないのに週に3日も飲むのはもしかしたら人生初くらいの飲酒濃度高い週。

というこんな他愛もない日記を書いていられるってことが、ちょっとだけありがたく感じています。

距離感ってなんだろう?
直ぐに話せる事?
顔や体、目や口の動きが感じられる事?
相手の体温や息遣いが感じられる事?
何か有った時に体を使った手助けができる事?
なんだろう
ラインもスカイプもある
でも‥
わからない^_^;
ただ
でも会いたくなる。

神田明神で夜桜見物して来ました。
ライトに照らされた桜はとても美しかったです。

自分はチケット争奪戦に敗北したので東京ドームには行けませんが、ファイナルライブが大成功することを祈願してまいりました(^∧^)

皆さん、何かと本当にお疲れ様です。

ようやく、温かくなってきて
家の近くの桜がキレイに咲きだしました。

やっぱり、春は桜だなあ~

キレイに咲きだした桜を見ると、なんだか、ウキウキしてきます。

ただ…
一人で桜を見ていると…
やっぱり、さみしい~(´・ω・`)

側に大事なパートナーがいれば、また、桜も違って見えてくるんだろうなあ~

婚活、頑張らないと!!
決算賞与をもらいました。
昨年は1万円ほどだったそうなので、過度に期待しないようにしていました。

今日明細を見ると…臨時収入として嬉しい額をもらえました!
今まで何社と渡り歩いて来たけど、期末にボーナスをもらえる事はなかったので
今の会社に入社出来てつくづく良かったと感じられました。

使い道はGWの海外旅行に充てる予定です。
と言ってももう一ヵ月先の事なんですね!!日々、時の流れの早さをひしひしと
感じているとボーっとしてる間に当日を迎える事になります。

東京の桜

私の地域は満開宣言がでました。みなさんの地域はいかがでしょうか?
しかし、今週末は雨の予報がでています。大部分は落ちてしまうんだろう。まだ、大丈夫かな?どっちだろう。
日本人と桜というのは、なぜここまで切っても切れない結びつきがあるんですか?
今日も仕事中に何度も桜を目にしました。こんなにあちこちで咲いている桜。日本にはいったい何本の桜の木が植えられているの?
桜のことだけでいくらでも不思議がふくらんでいきます。

新年度が始まりました。
素敵な一年になりますように。

先ずは桜を見に行こう。
いろいろ旅をしよう。
新しい事や考え方を取り入れてみよう。
そして
前に進んで行こう。
リモコンや鍵等の探し物とネットでの婚活は似ているのかなと・・・
探せば探すほど(ログインしてメッセージのチェックや検索)見つからなく、平常心でいれば意外にすぐにみつかったりする。

もがけば、もがく程、自分が苦しくなる。

自分に言い聞かせる

「そんなに、あせるな。運命的な出逢いはそんなに簡単には見つからない。」

少し自分の心に余裕をもって♪
作曲作詞が趣味なんですけど

お気に入りのが出来たので

大満足!

ゆっくり寝れそうだ 笑

こんばんは。(⌒‐⌒)
今日帰ってから伸びをしたら足を吊り、(笑)
御相手も同じ頃腹筋中足を吊ったらしく(笑)
爆笑したサボテンです(笑)(^_^)
二人で同じ頃お互い吊ったんだね[!!]と笑いながら
話していたら急に御相手が電話で、「うちら息ピッタリじゃん。bestcapleになろうね[黒ハート]」と
言ってきたので、そうだね!なろうね♪と言うと「本当にサボちゃんと出会えて嬉しい!付き合ったら私泣き虫だから泣いてたら静かに抱き締めてね[黒ハート]」と。(#^.^#)
もう恥ずかしいので書けません!(笑)(^_^)
でもお互いの絆を深め合える関係にこれからなれたら良いなと思いました。(#^.^#)
ノロケで終わるのが嫌なので、(笑)
二人の絆繋がりでウルトラセブンのモロボシダンとアンヌ。(^_^)この二人も絆が強いなと。(#^.^#)
セブン最終回で宇宙人のダンでも変わらず愛するとダンの告白を受けとめ、ウルトラ警備隊除隊後もずっとダンを思い、ウルトラマンレオでは宇宙人の子供をひきとり、ダンみたいな立派な人に育てようとしたり、その後結婚後、平成版ウルトラセブンでも息子にダンと名付けたり。(^_^)
二人の絆を深める愛、良いですよね。(⌒‐⌒)

二重奏

こんばんは。

今日は、全体ミーティングで朝早かったから、お手軽丼。

しこしこエリンギとカリカリベーコンの二重奏や。

東京の桜も満開になったみたいですね。
標本木が80%開花すると満開らしいですよ。

サッサと寝て、明日に備えます。
昨日ネットニュースで79歳の名誉教授が25歳の看護師に抱きついてキスして強制わいせつで逮捕ってのを見かけました・・・

以前柔道の団体にもそんな色ボケなジイ様がいたかと記憶しておりますが・・・

当事者の女性はさぞ恐怖だったでしょうね。

介護職の奥様患者さんにも在宅介護の高齢男性に足首掴まれて迫られたってお話をおうかがいして
「ああ、世の中そういう話が本当にあるんだ・・・」

って思いました。
(これが最後だから・・・って迫られたところ毅然と「プロにお願いしてください」と断ったらしい。。そんな事もあって介護離職が進むのかな)

気は若いとか、高齢であっても男女は男女なんだなーと感じる事も多々あったりもするのですが・・・

私の知る方で一人いました。
業界の大先輩。

85歳の男性でお仕事も一代で成功をおさめてパワフルなんですけど。
喫茶店に行くと店員の女性に向かって「あなたの笑顔が可愛い」って面と向かって言い放ったり

20代くらいの女性群とすれ違ったあとに
「タイプの娘がいたら声かけてもいいと思ったけどいなかった」

とか・・・
3人息子さんいてもう孫もいるみたいですけどね。

自分が息子なら
「オヤジお願いだからやめてくれ」って言っちゃいそうです。。

そんな大先輩はいつまでもお一人様の私がどうにも歯がゆい存在に見えて仕方ないようで・・・
「どうして結婚しない?」「日本は女性余ってるよ?」
「紹介しようか?」
色ボケに見えるのはパワフルの裏返しなのかな・・・
「英雄色を好む」なんて言葉もあったりですが
少なくとも慎み深い高齢者に共感する自分はああはなりたくないかな・・・
お花見で通った道のすぐ近くに、おかどめ幸福駅っていう、何とも縁起のよさそうな名前の場所があったんで寄り道してきました。

無人駅だったんですが、すぐ近くに売店がありまして、やっぱり売ってました幸福行きの切符。

別に高い物でもないんで記念に買っとくか~とお店に入ったら、普通のとくまモン仕様の2種類があったんで2つとも買ってしまいました。

一人で二枚は要らないです、余った一枚渡せる人が見つかるといいなぁ。

トマトドリアです~(*´∀`*)
食べたいでしょ
夜は太ります!

解析

今回も長いですよ。
お暇な時に、どうぞ~どうぞ~♪

Σ(;゚д゚)って!
毎回長いんだよっ!
暇なの?
何してんの?
何考えてんの?
なんか意味あるのっ!?
こんな駄文で
出会えるとでも
思ってんのかよっ!

よく言われます(笑)
実際、こうして登録し、こうして検索しているから、出会いは無くて。
お相手探しに苦労していらっしゃるのねプフフゥ~、
なのです。

でもね。
忘れちゃいけない。
サイト利用の婚活セオリーというものを(笑)

『なぜ、この人に決めた?』
その質問に、理路整然と回答できる方のほうが、圧倒的に少ないのさ。

アンケート結果?
あれは『用意された選択肢から選んだ集計結果』でしかないよ。
データは『解析』されて利用されるものだが。
解釈は、データを読む側の判断だからね。

さて、決定打となった要素は何か?
様々な表現があるけど、
サイト婚活においては…

記載された内容に対する直感的要素

なのだね。

プロフよんでビビッときたとか、
日記を読んで何となくとか、
閃いたとか、諸々。
感覚的あるいは生理的な部分が強いと思う。

普段は理性や生活環境が働いて、
社会的信用や世間体を拭い去れないもの。
まぁ、大半の方は、自分に素直になれないわけ。
ましてプロフは、いわば晒し者だ。
自己防衛も働いて当然。
最初から全開オープンにできるわけないのだ。

ドアはひとつじゃないのよね。
複数ある。
他者に開かれるためのドアも、準備されてる。

鍵は『言葉』が大半だ。
気付かされた…
目が覚めた…
そんな場面も多々ある。

自分から普段は開かないドアもあるよ。
滅多に開かない。
開いた瞬間、自分でも驚いて説明できないくらい(笑)
直感とゆう要素で、ドアを叩き壊した…のか?
それも誰かの『言葉』に反応した結果と思うよ。

そうしたきっかけは、曖昧な場合が多くなる。
グラッときた言葉は、敵意や悪意を感じなくても、一種のストレスになる。
それを自分で自分に説明してちゃ、心身に悪影響を及ぼすストレスと混同され、
開いたドアを閉ざすもんだよ。

似たようなことを述べた本とか、あるんじゃない?
僕は知らんけど(笑)

どのみち恋愛~結婚ですもの。
いずれにせよ、本音本心本性は、相手に伝えなきゃいけなくなる。
開示は段階的に必要なのだから。

自分から開示することは非常に困難だよね。
リスクが大きいよ。
リアルだって、大事な話のときは、人も場所も選ぶんだから。

だからといって、相手のドアを予想外の方向から開錠しては、
土足で踏み込む真似は、メンタル不法侵入だ。

リアルでも同じ(笑)
直感的に、一目惚れなんて現象があるんだから。

強弱のみで『決定打』は、たったひとつ選ばれるけど。
実際は何百と打ってる、打たれまくってる。
ヒットもファウルも内野ゴロ、ゴロゴロゴロ~。

Σ(;゚д゚)え?何?
ゴロゴロ…?

理屈じゃないから(笑)
理屈を御立派に編集すれば『理由』か『屁理屈』のどっちかになる。

直感を信じて、地雷を踏む場合もある。
慎重になるのは当然だ。
でも、直感つまり自分を信じない、信じられないなら、相手に対して…どうかな?と思うんだよね。

自信がない?
あってたまるか、そんなもの(笑)
自信たっぷりのほうが、なぜか敬遠されるわ、ネットの世界じゃ。

誰かに響くんだろう、この日記でも。
でなきゃ、いいね!が軒並みゼロ行進だろうに。

Σ(;゚д゚)あの~
もう4時ですが?
推敲も結構ですが
そろそれ~

あ…やっちまった?
テヘペロ

Σ(;゚д゚)古いっ!

(・∀・)
お読みいただき
ありがとうございました

憎悪

2日続けての8.5kmのウォーキングと筋トレをやったので疲れが抜けきれていないので、今日は休もう。

充分な睡眠取れていないので、休むことも必要。

自分自身を追込み過ぎたのかな。

その後のケアもしっかりやらないといけない。

手抜きが出来ない性格ので、こんなことをやっていたら婚活も上手く行かない。

暴力を受け男性を信じられない。
でも信じられたらいい。

この葛藤は想像を絶すると思う。

単純に信じることを諦めて「男性を信じない」と「恨み」「憎む」事だけを選ぶ事は簡単である。
いや、簡単とは違う。
「憎悪」という欲のままに身を任せればいい。
抵抗などせずに。
欲に身を任せれば答えはすぐに見つけられる。
例えば、殺す、という手段。
もっと残忍な方法はいくらでもある。
欲に身を任せれば行き着くところは、復讐。

もちろん、「憎悪」を持つ事は持たないものに比べてとんでもなく苦しい。
持ちたくないのに持たされたのだから。

ただ「信じない」という憎悪を捨てたい「信じる」という愛好を持ちたい、相反する思いと戦うのは更に苦しいことだろう。
欲にも身を任せられないのだから。

相手を許す?
無理。
どんなに反省されようと不可能。
あいにく仏じゃない。

答えは一つしかない。
自分を許す。
苦しんでいる自分を許す。
もう苦しまなくていいと自分を許す。
もう充分だ、と許す。
ほんの少しでもいい、苦しんだね、と自分に声をかける。

自分が間違えて相手をそうさせた。
なんて思わなくていい。
相手を理解することなど微塵も必要ない。

人生できっと最初で最後に人を憎んだとき、僕はそう乗り越えた。
憎い、憎む自分が嫌だ、という相反する思いを持っていたときのこと。

自分で自分を許すのも難しいけど。
もう必要以上に苦しんだんじゃないですか?
今週は告別式などバタバタして、あっという間に週末になりかけてます。

急な事ばかりでスマホもあまりいじらなかったし…。

夢の中でもいいから、あいつに会いたいね。

先週にスマホを変えたばかりなので、誤字や脱字は勘弁してください。
入って判りました、色々見てると容姿は、関係無いように見えて皆さんかな?優先みたいな?

気持ちが大事だと思ってます自分わ
綺麗事ではなく、思いやりの有る方がいいよね!県外に住んでいた友人が病気で亡くなった。
通夜、告別式と終わって何だか心の中がポッカリ空いた様な気分です…。

子供の頃の思い出が頭の中で、沢山浮かんでは消え溜息ばかり出てきます。たくさんのメッセージ、ありがとうございました。

4月22日をもって退会しますが、よろしくお願いします。

一生懸命

さあ旅立ちの朝が来たよ

新たな道のりを歩む決意の朝が

進む先の答えは誰にもわからない

不器用でもいい

格好悪くてもいい

あなたが一生懸命なら

自分らしくいられるなら

振り返らずにあなたは前だけ見ててください

旅立ちの朝くらい笑って送り出したいから

さあ友の門出の日だ

青森の山、残雪をバックに初の愛車撮影。
屋根に装備されたソーラーがお気に入り(笑)

昨日、交通事故に巻き込まれて右足が潰れて緊急手術をしました。
これから車椅子生活です。

将来的には義足かなぁ。
痛みは当然ありますが、心がもっと痛い。
はあ、普通の生活がどれだけ大切か。

失って気づくバカたれです。

朝の上野、不忍池から。
昼間はアメ横か?と思うくらい、うんざりする人の山。

付き合ったり好きになろうって頑張らなくても
自分や環境や性格を知らない間に好きな相手に近づけたり変えて行けるのが30歳迄かな?
1度離婚したり
長く1人で生きてくと出来上がった性格や
生活リズム 観点の共感出来る相手が探す
顔や雰囲気で好きになったり
最初の少し気を使った時期で楽しさに流され
観点の違いや使う言葉の意味の違いに時間と慣れで気付き お互いに疲れて喧嘩や揉め事が始まる

相手や自分の行動や言葉の違いが時間がたてば
たつほと理解出来なくなったり
傷ついたり 悩まされたり 自分ばかりじゃなく
自分が理解出来ないなら相手も理解出来てなく傷付いてるって
思った時点で
お互いに 長い時間 傷付け合う 些細な言葉に悩む
重い時間を過ごすなら 終わらす事も大事かなって思う
昔人間って男女が背中合わせで繋がってて
1組のペアだったんだって
相手の考えてる事や悩み全てが理解出来る事が出来たらしい
ただ背中合わせに繋がってるから相手の顔が見えなかった
そして背中合わせで繋がってる2人は
神様に背中を離してお互いの顔を見せてくれと
頼んだら神様が願いを聞く条件に
お互いに顔を見る前に別々の場所に
飛ばしてしまったらしい
背中合わせで繋がっていなくても
顔が分からなくても
元々1つになって繋がってた2人なら
必ず相手の事が顔が分からなくても探し当てれるはずだからって

神様なんて信じて無いけど 少し良い話かな〜〜って 笑
全てが理解や好きになれる何て贅沢言わないが
言葉と心でキャチボールがしたいもんだね 笑
たまの悪送球を笑って拾いに行ける
キャチボールがしたいもんだね 笑

今日から新年度、気持ち新に頑張りましょう[exclamation]富士宮浅間大社では夜桜楽しめるのですが、明日 明後日は神楽坂等見れるらしい。一緒に楽しめる方早く出逢いたい

庄内温泉

今日から、よろしくお願いしまーす!

明日は、山形・庄内まで温泉めぐりをしてきます。晴れるといいな。

4月1日。今日から新しい日って感じなのに広島では雨ザーザー~_~;

こんな日でも仕事ありますトホホ 風邪をひかないよう頑張っていきましょ〜(^O^)/

今日思いきって気になる人に自分の気持ちを伝えたら結婚する事になりました^^
さすがエイプリルフール(^-^)/

昨夜JAZZバーに久々行ってきました。

ゆっくり、まったり呑んでいたら、前から顔見知りの歳上女性から話しかけられ、知らない人じゃないからのんびり呑みながら話してました。

バイク、車、家庭のこと、、、

久々ゆっくり来たJAZZバーも閉店の時間が近づき、「また今度ゆっくり呑みましょう。」と自分が言いかけようとしたら、彼女から「もう一杯行かない?」とのお誘い。明日、今日は休み。久々ゆっくり呑みにきたんだしまぁ〜♪イイや♪と思い、2人で近くのショットバーに呑みに行きました♪

彼女は人妻、CKBの昼顔な雰囲気はないような人、あ、昨夜は夜か。

ショットバーでゆっくりマティーニ呑みながら、彼女はスクリュードライバーの濃いめを呑む。アルコールに強い女性なのだ。お互いに5杯目を呑み終わるころには、ショットバーも深夜2時の閉店時間。

田舎の呑み屋は閉店時間が早い。

お互いにまだ呑める口、彼女から「今夜1人だからうちで呑みなおさない?」とあやや人妻なのに大丈夫か?とは思ったけど、まぁイイや明日休みだしの気分で彼女のうちで呑みなおし♪

彼女のうちには、ジンとスコッチがあった。リーガルのイイやつ、ジンはタンカレー。

2人でスコッチをロックで呑みながら、たまたま知り合った、顔見知りになった頃の話をゆっくりしていた。

彼女とは、顔見知りになり約12年くらいなんです。まだその頃は自分も学生。彼女は20代半ば、お互いに歳くったね〜♪(笑)となんともない会話とスコッチがすすむ。

午前3時半も過ぎたころ、自分がそろそろ帰ります。今日はたくさんありがとう。と、帰ろうとしてたら、彼女から抱きつかれ、シャツのボタンをはずされ、そのまま座って飲んでいたソファに2人で重なってしまった。

彼女の家を出る頃には朝5時近くになっていた。

2人でシャワーして、帰り際彼女からまた呑みたいと番号と、アドレスをメモした紙をもらった。12年のなかで初めての番号交換。

嬉しかった。

許されることばかりではないが、また儚い生き方。

そんな昨夜でした。

エイプリルフールです♪

昨夜の今日は、エイプリルフール♪

今日の大嘘大会を楽しみましょう♪